Monday, January 28, 2013

二千十三年一月一日

これは私はドミニカ共和国にいましたの時に書きました。




昨日、彼女と友達とサンティアゴへ買い物しに行きました。友達は美容院がありますから、供給を買いたいでした。それから、我々は色々な店へ行きました供給は大体とても高いですから。やがて、友達は安い供給を買いました。その後、ちょっと食べ物を買いました。午後七時半ごろ帰りましたおいしかった夕食を食べました。彼女と映画を見ました、それから寝ました。

(彼女=かのじょ、友達=ともだち、美容院=びよういん=beauty salon、供給=きょうきゅう=supplies/provisions、我々=われわれ=we、色々な=いろいろな、店=みせ、高い=たかい、その後=そののち=afterwards、午後=ごご、半=はん、帰りました=かえりました、夕食=ゆうしょく=dinner、映画=えいが、寝ました=寝ました)



3 comments:

  1. グレシャムさん お久しぶりです。お元気ですか。
    グレシャムさんの日本語はとても上手ですが、少し直しますね。

    昨日、彼女と友達とサンティアゴへ買い物に行きました。友達は美容院を経営しているので、店で使うものを買いたかったです。それから、私達は安い物を探して、色々な店へ行きました。

    やっと友達は安い物を買うことができました。その後、ちょっと食べ物(食料品)を買って、午後7時半ごろ帰りました。美味しい夕食を食べて、彼女と映画を見てから寝ました。

    どうでしょうか。それではまた。
    TA 小林

    ReplyDelete
  2. グレシャムさん、初めまして。ドミニカへ行きましたか。ドミニカはどんなお国でしたか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 初めまして!ドミニカへ行きませんでした。ドミニカ共和国へ行きました。ドミニカ共和国やドミニカはカリビアンの島ですが、ドミニカ人は英語を話します。でもドミニカ共和国人はスパインごを話します。ドミニカ共和国はドミニカより大きいです。ドミニカ共和国が大好きです。料理はおいしいです。そして、ビーチがたくさんあります。

      Delete