Wednesday, February 13, 2013

私は冬休みの時に何をしましたか?

冬休みの時に母の家に帰りました。クリスマスはよかったです。母と弟にたくさんプレゼントをあげました。私は弟が二人います。私も兄が二人いますが、このクリスマス家へ帰りませんでした。クリスマスの後にドミニカ共和国へ行きました。友達の家と彼女の家に住んでいました。元日に彼女と彼女の家族とダンスをしに出ました。午前5時ごろまでダンスをしました!とても楽しかったですが、疲れました!それから、大学の友達の両親の家へ住んでいに行きました。彼もドミニカ共和国人です。あちらに二週間ぐらい住んでいました。友達の家はサンティアゴに住んでいます。カリビアンの島ですから、あの所は毎季節暑いですよ!でも近くは海ですから、便利ですね。この冬休みは楽しかったですよ!!皆さん、この冬休み何をしましたか。日本人は冬休みがありますか。分かりません。

じゃあ、またね!

(冬=ふゆ、共和国=きょうわこく=Republic、友達=ともだち、彼女=かのじょ、住んで=すんで、元日=がんじつ=1月1日、出る=でる=to go out、楽しい=たのしい、疲れる=つかれる、両親=りょうしん、彼=かれ、島=しま、所=ところ、季節=きせつ、暑い=あつい、皆さん=みなさん)
 








No comments:

Post a Comment